
Vacteria

考えたこととか。「いいもの」とか。おすそ分けします。よかったらどうぞ

モントリオールでの生活

留学

 

前回は留学を決めた経緯や国えらびについて書いてました。今度はモントリオールの観光地について書いていきたいと思います。

旧市街

石畳や石造りの建物が立ち並んでいます。お店の看板がかわいいです。画廊もあり、ふらっとお店に入るのも楽しい場所です。

ノートルダム聖堂(Basilique Notre-Dame de Montréal)

f:id:pansees:20170120191958j:plain旧市街にあるネオゴシック様式の大聖堂です。青い光が幻想的で細密な彫刻に感動しました。教会に入った瞬間、思わず「うわぁ……。」と言ってしまったのを覚えてます。静かな場所なのでシャッター音が鳴り響くと申し訳ない気持ちになりました。

場所:Place-d'Armes下車(オレンジライン) 徒歩5分

料金:拝観料 大人$5

Basilique Notre-Dame de Montréal

近くにはお土産屋さんが多いですが、少々割高なので購入するならデパート(サン=カトリーヌ通りのCentre Eaton Montreal)内のお店がオススメです。

 

www.centreeatondemontreal.com

ジャック・カルティエ広場(Place Jacques Cartier

f:id:pansees:20170120230343j:plain

先ほどのノートルダム聖堂から5分ほど歩くとジャック・カルティエ広場に行けます。「夏には大道芸人が出て賑わう」という記事を読んで、冬だと見れないかな…と思ってましたが、この日はマジックを行っていました。雪が降っていなかったので見ることができたのだと思います。広場の通りにはカフェやレストランが並んでいます。

f:id:pansees:20170120230443j:plainモントリオールの街並みを描いたおじいさんに出会いました。写真と見間違えそうなほどの絵でした!買って帰れば良かったな〜と後悔してます。

f:id:pansees:20170120233648p:plain

通りの並びにあるレストランに入って頼んだコース料理です。魚料理と肉料理のコースを6人で分けて食べましたが……あまりにも少ない!!笑 美味しかったですけど2人前を6人で分けるのはさすがに厳しいです。